背脂こそげ落とす「広背筋」動作の時の腹部の長さ | 骨盤ネジ締めボディメイクインストラクターYUKAのブログ

骨盤ネジ締めボディメイクインストラクターYUKAのブログ

骨盤ネジ締めボディメイクインストラクターYUKAの、
日常を綴る個人ブログ




おはようございます! YUKAです。



骨盤ネジ締めボディメイクインストラクターYUKAのブログ-1335





骨盤ネジ締め、身体各部を引き締める基本動作の



広背筋。





もちろん、骨盤ネジ締めしながら行う訳ですが



腹部が長く引き伸ばされますよね。





肩ではなく、腕ではなく



体幹部、肋骨から上方に。





肩や腕で上下させないで



肩や腕が上下させられる訳ですが







広背筋の時の、その長い腹部は





乳房を支える大胸筋の時も



弛んだ二の腕を引き締める時も



歩行に大事な腸腰筋の時も



広がったお尻をヒップアップさせる時も



乳房の重みを支える胸上の時も



どすこい盛り上がり胸脇を引き締める時も



お尻と太腿裏側が一体化しないように境目つける時も



ふくらはぎを引き締める時も



美脚を作る内転筋の時も



太腿を外側に発達させないで細くカタチよく変える骨盤ネジ締めスクワットの時も



下腹部を引き締める時も



腹部中央を引き締める時も



上腹部を引き締める時も



脇腹を引き締める時も



僧帽筋の時も



こんもりした肩周辺を引き締める時も



前腕を引き締める時も





身体各部を引き締める基本動作18全て



広背筋の時の腹部の長さ。



腹部はいつも同じお顔で骨盤ネジ締め。






特に不安定で強度を高く感じる



腸腰筋、ヒップアップ、脇腹、二の腕、股間がポンのふくらはぎ、上腹部の時



動作に夢中になってしまい、楽な方を無意識に選び



骨盤ネジ締めが疎かになりがちです。





骨盤ネジ締めボディメイクインストラクターYUKAのブログ-1335





骨盤ネジ締め基本動作は



誤魔化すととても楽だけど



誤魔化さなかったらすごく効くよね。






お尻をお尻の形に戻して



埋もれた美しい背中を表に出し



立体的に筋肉のカタチを変えていく。





太くはしないけど、強くする



骨盤ネジ締めボディメイクはそんな整理整頓です。






応用動作も同じ。




どんな動作も、効果的なネジ締め。



あの腹部の長さです。






股関節、肛門、乳首のGPセット。




両脚は、一本一本を個別に捉えながらも



いつも仲良し。