瞬間移動バグ&闇落ち♪ | スマホMMO◇バグ・小技解説ブログ◇

スマホMMO◇バグ・小技解説ブログ◇

スマホMMOのバグや小技を紹介するつもりです♪

仮に真似してBANされても自己責任で~

ブログ初心者の自己満足ような投稿になりますが...見てくれた方がもしいればありがと(*´∀`)



追記:次のブログで発表しますが、今回のアプデで闇落ちが出来なくなりました

iPhoneならまだ出来るかもしれません


閲覧ありがと~シニヨです(^_^ゞ


マーケット実装されたので、バグがないか調べていたら…


瞬間移動する方法を見つけました(笑)


けれどこれはマーケットに限らず、条件が合えば出来ます♪


なので前から存在していたかも?(´・ω・`)




【瞬間移動バグのやり方】

ソフィアの街で可能な瞬間移動場所

・ラカウ平野

・ソフィア地下水路

・フォーフ(NPC名)


この3ヶ所です、全部調べましたが他にも出来たらごめんね


1番簡単な場所で説明します



マーケットのこの位置に立ち、アクション長押しをしてください


そしたら「ラカウ平野」を2回タップ、するとキャラが自動で走ります


次にマーケット」を2回タップします


直接タップ、アクション長押しでタップのどちらでも大丈夫です



するとキャラは走っていますが、説明文が出てきます


『何故止まらないのか』

NPCなどは一定の範囲に近づくと、システムが自動でタゲします

別の場所に自動で走っていても、その範囲に入っている状態でタゲ(会話)すれば

キャラは止まらずに走り続けます

これに関しては以前から知っていました


説明文が出ると、右上に「SKIP」が表示されます


これを押してみると…



キャラが一瞬で「ラカウ平野」までワープをします


これが瞬間移動バグのやり方です


後はこれを応用すれば、雑貨屋→フォーフに瞬間移動など…


上手く使えば移動時間の短縮になります♪


冒険距離もちゃんと増えます(笑)


なので「SKIP」が選択できるNPCなどがいれば、他のマップでも出来たりします


例:モケローと戦うためのNPC



条件は分かりませんが、出来ない場所もあります


また、立ち位置によって変わることもあります




そして瞬間移動バグで実験してたら、僕がβの時から落ちたいと思っていた…


ソフィアの街で闇落ち出来ました(*ノ▽ノ)


そのやり方も教えます♪




【ソフィアの街:闇落ち】



ユーニスがいるこの位置から、アクション長押しをします


そしたら「ラカウ平野」を2回タップしてください


自動で走り出したら、「ユーニス」を2回タップします



選択肢が出るので「会話する」を押して、右上のスキップをすると…



ラカウ平野の真下に瞬間移動、つまり闇落ちできます♪


何故この位置からだと闇落ちするのか、まだ詳しく調べてないです


後はお好きな場所へ( ´∀`)





雑貨屋の内側は少しだけ足場があります




おまけ


前回行っていた嵌めバグを、分かりやすく書こうと思ったのですが…


物凄く面倒くさい(。-∀-)


と言うか、バグの仕組みを分かるよう解説しなくていいんじゃない?(笑)


こう思ったので、ここで簡単に書いちゃいます( ´∀`)




【嵌めバグの条件】

・壁に埋まれる(闇落ちができる)

・敵の攻撃射程と嵌める場所

・敵の射程外から攻撃可能(杖or弓むき)


【嵌めバグの説明】

2層目の壁に接した状態で、反対側の壁にいる敵の射程外から攻撃する




これだけです(笑)


これを詳しく書いたら、半端ない量になります(ヾ(´・ω・`)


2層目の壁は、常連さんや闇落ち好きの人なら分かると思います



例えばこれですね


緊急復帰ボタンが選択できれば、2層目にいるのかな?


そこに立っていると、普通は壁をワープする敵が反対側の壁に引っ掛かり…


嵌める状態を作れます



この前書いた「ユユリン嵌め」みたいな感じです(。-∀-)


なので闇落ちが出来れば、何処でも嵌めバグを使えます


地形によっては出来ないかも


今はどうしても嵌めないと倒せない、みたいなのはいないので


仮にそんなのが出たら、詳しく説明しようと思います(ヾ(´・ω・`)


https://twitter.com/ciniyo_424?s=09


ではでは、トーラムオンラインで~


見てくれた人ありがと(*´∀`)ノシ