アクセス・バーズラブラブ
ボディプロセスドキドキ
セッションいかが!?おいで照れ
 
興味のある方晴れセッション希望の方キラキラ
詳しくは、真面目な方用の【こちら】か、
ユーモア交じりの【こちら】を御覧下さい!!
ご質問などもお気軽にお問合せ下さいニコニコ

 

怒涛の一週間が終わり、なんとかお休みに入りましたチューあせる

 

新月新月の日、残念ながら曇っちゃいましたねえーん

 

私は新月を迎える前の9/17(木)19:00くらいからブルーボトルを準備してニュームーンウォーターを作りましたニヤリ

 

 

新月だったので星が出ていたら星空の写真を撮りたかったのですけど、ここの所何日か写真撮影の練習もできずチュー汗

 

実はピント合わせのコツを掴みかけているので早く試してみたいのですカメラ

綺麗に晴れないかなニヤリ

 

カメラの機能を使って撮影したアンドロメダ星雲の周りを写した写真です星空

アンドロメダ座やカシオペアなど綺麗に写っているように見えるのですけど、これ…ピンボケなんですよねニヤリ汗

 

実はこの写真を撮るのに50枚くらい挑戦してシャッターを切ったのですが、一番良い出来なのがこれでした…

 

でも星が丸くぼやっとしているんですショボーン

 

同様にこちら夏の大三角上三角

これもピンボケなんですよねガーン

こちらも50枚くらい撮ってやっとこれが一番良い写りでしたてへぺろ汗

 

これは火星を写した写真ですウインク

火星はすっごく明るく光っていたので、カメラもピントを合わせやすかったのか、綺麗にピントが合いましたおねがい


今回わかったことは、カメラおまかせの撮影メニューでは星空はうまく写せないことが多いニヤリ

 

 

もし写せてもまぐれのような物で再現性が悪いんですチューあせる

 

ってことで!!次はシャッター速度、F値だけでなく、フォーカスもマニュアルで撮ってやるぅ〜チューと意気込んでおりますニヤリ

 

と言うことでビックリマーク…晴れた夜空を楽しみに待ちわびている私なのでしたニヤリ

 

それじゃ!!まったねぇ〜バイバイ爆笑
 
ペタしてね フォローしてね
 
シータヒーリング音譜
セッション承ってますグッウインク
 
興味のある方晴れセッション希望の方キラキラ
詳しくは【こちら】を御覧下さい!!
ご質問などもお気軽にお問合せ下さい照れ

 

お気に入りのキュートな写真見せて!

 

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 

かいわれ大根を使ったレシピ、教えて!

 

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 

最近電話で話したのは誰?

 

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう