シータヒーリング音譜
セッション承ってますグッウインク
 
興味のある方晴れセッション希望の方キラキラ
詳しくは【こちら】を御覧下さい!!
ご質問などもお気軽にお問合せ下さい照れ


不要不急の外出自粛要請を出している自治体が多くなってきました。

とは言え、私のブログを見てくださっている方は覚えていらっしゃるかも知れませんが、今の状況は以前ブログで予想した状況を辿っているだけなので私は驚きはしないです。

すでに感染者のリンクが追えない状態になっている現在、人と会うこと自体が相手から感染するだけでなく、もしかしたら自分はすでに感染していて相手に感染させるかも知れないリスクにもなっている時です。

こうなると三密の三つが重なるところだけでなく、お互いの安全のために不要不急の場合には、どれか一つだけの状況であっても避けるべき時なのかも知れません。

たった数日で状況が大きく変わる現在ですが、それは同じ期間で良く変わる可能性もあるということだと思うのです。

一人一人の行動に今後の未来がかかっていると思っています。

一緒に乗り越えましょうねウインク


さて、以下は3/27(金)に三密を避けながらも、癒しを求めて神社巡りをしてきた記録です。せめて今の状況での癒しになることを願います照れ


さて、私の定番の神社巡りとして大甕神社、泉神社と回ってきて、続いて巡るのは…


こちら!!御岩神社ですてへぺろでも流石に人気の御岩神社びっくり平日でしたが結構人は多かったですニヤリあせる

とは言え、密集、密接には程遠いですがニヤリ


鳥居に入る前にこちらにご挨拶ニコニコ

 

さぁ行くぜグッウインク

 

御神木の三本杉照れ

今気付いたのですが、御神木の中央付近、ほんわりと緑色に光っているような…グラサン

 

この日、御神木をよく見ると御神木の皮がむけてきているのに気づきましたガーン大丈夫なのかな!?

 

そして楼門へぇ〜ウインク

 

 こちら楼門の壁面に掛かってましたニヤリ

 

こちらが霊場図ですが、光っててうまく撮れずチューあせる

しかも私のシルエットが写りこんでいるというニヤリ汗

 

この日の境内は不思議な雰囲気を感じたんですニコニコ優しいっていうか、包み込んでいたわってくれているというか…なんだろう!?うまく表現できない笑い泣き

 

この日、到着直後は曇り空でしたてへぺろあせる

 

 綺麗なお花が咲いていて可愛らしかったです照れ

 

苔とお花のコラボニヤリ可憐でしょう!?ウインク

 

こちらのお不動様の池ではカエルが鳴いていましたカエル

 

鳴き声を動画に撮ってみましたよぉ〜ニヤリ


続いて神仏混淆の神社、斎神社へ照れ
神様と阿弥陀様にご挨拶ですニコニコ


改修中の大日堂ビックリマーク銅の輝きが眩しいですねキラキラ


そして御岩神社へ音譜
今日もこちらにお伺う機会をいただきありがとうございます照れ


姥神様にもご挨拶ニコニコ
これから御山に入らせていただきますねおねがい

そして御岩山に登りますニヤリ
 
まずは薩都神社にご挨拶ニコニコ

祝詞を奏上してご挨拶していると、すぅ〜っと陽が射してきましたおねがい
すごく綺麗だったので、お写真撮らせてもらえるようお願いして撮りましたウインク

鳥居をくぐる前と後、陽の射し方が全然違うでしょ!?照れ
 
再び山道を登り始めて、薩都神社のお社が横に見える場所に来るとすごくキラキラ輝いて綺麗に見えたので、またまた写真を撮らせていただきましたおねがい
こちらも撮ったときは気づかなかったのですが、お社の上に緑の煙はてなマークたくさんの緑の玉のような光はてなマークが写っていました照れ
お社の清々しい空気、感じるでしょうラブラブウインク

さぁ、どんどん登りますニヤリいつの間にかまたお空が曇ってしまったチュー

赤い実が山道を彩っていましたラブ

山道を歩いていたらね、なんか杉の木に、
ねぇ〜…ねぇ〜
って話しかけられたような音が聞こえてびっくり
どちらの木かな!?と探したら見つかったのですけど、皆さんにも聞かせてあげたいビックリマークと思って録画始めたらしゃべらなくなってしまったのですチューあせる
でね、動画撮らせてもらいますねぇ〜と思いながら、私から話しかけたんですウインク
動画に入らないように小さい声で…
こんにちは照れすると…
はぁ〜い音譜
と返事をしてくれました!!
ありがとぉ〜ございまぁ〜すラブ

動画に入ってないと思っていた私の小声…よく聞くと入ってましたチューあせる
恥ずかしいニヤリ汗

さてここから先だんだんと山道の雰囲気が変わっていきますウインク

落ちないように気をつけてニコニコ

急な傾斜もありますニコニコ
ここまで来れば、残りは全行程の1/3かなはてなマークいや、1/4は来た!?そんな感じのところてへぺろ

そして御岩山の頂上に到着照れ
まずは御神体にご挨拶ウインク

そして見渡しの良い足場に立って御岩山全体に祝詞を奏上し、御岩山にいらっしゃるたくさんの神様にご挨拶して、今回御山に登らせていただく機会をいただけたことの感謝をお伝えしましたおねがい

さっき薩都神社では晴れたのに、空全体が厚い雲で覆われてしまいましたニヤリ
ところが祝詞を奏上すると、強い風が吹いてきてニヤリあせる立っていた足場がバランス崩すと危ないところなのでちょっとドキドキドキドキしてしまったチュー
 
祝詞の後に撮影した動画ですが、まだ幾分吹いてきた風の音も入っていましたウインク祝詞の後の風はもっと突風って感じでしたがニヤリあせる


なんとなく気になった山頂のお空照れ
曇っているぅ〜爆笑

ところがいつも行っているある場所に行ってお祈りしていると、あんなに厚かった雲がパッと割れてびっくりなんとまたまた陽が射してきたのですラブ
この写真は先ほど撮った写真と10分くらいしか時間変わらないんですよ!!山の天気は変わりやすいとは言いますけど、びっくりです照れ

もう一度御岩山頂の空ですラブ
 
御神体の前の祠にも陽が射していましたおねがい
ご挨拶の機会を頂きありがとうございました照れ

続いて御山を下り、表参道に入って賀毗禮神宮へウインク
 
祝詞を奏上してご挨拶とお伺いする機会をいただけたことの感謝をお伝えしましたウインク

こちらにもご挨拶おねがい

そして表参道を下りますウインク

杉の木の回廊のよう照れ

帰り道でも話しかけられましたニヤリ
こちらの杉の木さんは話しかけてくれることが多くて、結構な確率で話しかけてくれますニコニコ
聞いているとわかると思うのですが、山道を流れる水のおかげでしょうかはてなマーク至るところからカエルの声も聞こえてきましたウインク


表参道にある御神木にご挨拶しながら下りますおねがい

もうすぐ神社に戻ります照れ山頂でお祈り後、日差しが出て来てからはどんどん晴れて明るくなって行きました晴れ

お不動様と龍王神様ニコニコこの日ももちろん!!イカしたカッコ良さでしたウインク

御岩神社の本殿裏でもお祈りしニヤリ

そこのお空を撮ってみましたニコニコ
めっちゃ透き通ったお空ラブ

帰りの境内は、空気がキラキラ輝いて、光が踊っているのが見える気がしました爆笑
 
上の写真で見えた光の帯に入って写真を撮ってみましたてへぺろ
 
来たときはあんなに曇っていたのに帰りは明るく送っていただけました照れ
 
楼門から振り返り改めて御礼申し上げましたおねがい
 
最後、第一駐車場の奥に祠を見つけたのでご挨拶して来ました照れ今日はありがとうございましたウインク

現在先の見えない時ですが…
この参拝で、陽が射す事はないように感じる曇り空の元でも、意外にすぐに雲は割れ、我々の道を照らすことでしょうキラキラ
そう言われたように感じた参拝でしたニコニコ

この新型コロナ、covid -19騒動が収まったら、またオフ会出来るかなおねがい

今回は一気に写真も動画もお伝えしたので長くなりましたてへぺろあせる
最後までお付き合い頂き、ありがとうございました照れ
それじゃ!!まったねぇ〜バイバイ爆笑
 

ペタしてね フォローしてね…

 
アクセス・バーズラブラブ
ボディプロセスドキドキ
セッションいかが!?おいで照れ
 
興味のある方晴れセッション希望の方キラキラ
詳しくは、真面目な方用の【こちら】か、
ユーモア交じりの【こちら】を御覧下さい!!
ご質問などもお気軽にお問合せ下さいニコニコ

あなたの髪形のこだわり教えて!

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう