cinemixmasterのブログ -5ページ目

cinemixmasterのブログ

ブログの説明を入力します。

日本大嫌いHet Laatste Nieuwsの2012年7月29日付けの記事「日本のフェスティバルに行く人たちは何を食べる?キュウリの漬け物と魚の串焼き」です。

http://www.hln.be/hln/nl/9093/Festivals-en-concerten/article/detail/1477230/2012/07/29/Wat-Japanse-festivalgangers-eten-gepekelde-komkommer-en-vis-op-een-stokje.dhtml

この記事を書いた方は思ったほど日本人変態ネタが無かったんでしょうか、フジロックのフードコーナーをじっくり観察しに行った模様w 「kennismaken met bizarre lokale specialiteiten」 日本特有の奇妙な特産物を知る、だそうです。

- 驚いたことに寿司は売っていない!
- (ベルギー名物の)フライドポテトとマヨネーズは売ってない!

- 油っぽい物が大好きなベルギー人にとっては、きゅうりやトマトの串刺しの店に行列ができてるのは奇妙に見える
- 串刺しは歩きながら食べられるし便利、よく考えてる
- ヨーロッパの食べ物は大人気で、ピザが20ユーロもしているのに良く売れてる
- 健康ドリンクを売っている。酔っぱらいはほとんどいないが、ビールは(ベルギー人にとってはまずいビールの代名詞)ハイネケンしかないから当然とも言える

寿司がない!
いきなりこれですからね。何故こんな人をリポーターとして日本に送ったんでしょうか。

フライドポテトとマヨがない!
あなたそこ日本ですが。。

しかも短いこの文中に変、とか奇妙、を表す言葉vreemdまたはbizaarという言葉がなんと7回も出てきます。表現力はいずこへ?

極めつけ酔っぱらいがいないのはハイネケンしか売ってないからw いや、まあ分かりますけどねw
ビールは確かにハイネケンは飲めませんわ。

この記事も「ベルギーの食べ物以外は全部キチ外の食べ物扱いかよ!?」というコメントが付いておりましたがコメント欄閉鎖されましたw