cinemixmasterのブログ

cinemixmasterのブログ

ブログの説明を入力します。

Amebaでブログを始めよう!
Nieuwsblad紙2012年10月12日付けの記事「ジョニー・デュークスは日本にもううんざり」です。

http://www.nieuwsblad.be/article/detail.aspx?articleid=DMF20121011_00331057

報道によると、「日本は大変美しい国で人々は深い敬意を持つが、私は寿司が好きではないのです。生肉はだめなもので」。

移籍の理由は寿司?またまた、あたかも日本には寿司しかないような報道です。

この方、昨年11月のインタビューでは「日本はこれまで海外でプレーしてきた中で一番気に入っています」って言ってくれてましたけどね。ま、こういうインタビューであまり居心地よくないです、とは言えないでしょうけども。

http://www.youtube.com/watch?v=XOTh3zKhTNE

ルーベンについては、「ここでは自分と同じ様なタイプのプレーヤー(おそらく、体格等の面で)とプレーできるので、もっと楽しいと思う」そうです。
また「ヨーロッパのほうがレベルが高い」ので移籍は彼のキャリアにとってプラスとなるとの判断なのでしょう。アジアからヨーロッパへの移籍は「迷いないチョイス」だったそうです。
でも、仙台のファンにしたら、ちょっと悲しくなるコメントですね。