デッド・オア・リベンジ:最強の胸糞映画 | Sound@Cinema

Sound@Cinema

))) Cinema Sound Works シャチョーの日々 (((
映画の音響技術評価などをプロ目線で、車系もたまにw
http://www.csw.jp/

 

 

16年製、珍しいジョージアの作品です。

 

ここ最近で最高の胸糞映画という事だそうで

アマプラに転がっていたので見ることにしました。

 

 

 

 

詳細は大幅に省いてレビューします。

 

3人でキャンプに来ると、、、

 

痴情のもつれから一人の青年が嵌められます。

 

 

 

 

なんと地雷を故意に踏ませられてしまい、

一歩も動くことが出来なくなってしまいます。

 

 

 

 

仕掛けた野郎はさっさと消えてしまいますが、

入れ替わりに地元のおっさんが現れます。

 

助けてくれる素振りは見せるのですが、

あらゆるいちゃもんを付けて弄ばれます。

 

 

 

 

そしてこの状況、後は察しの通り・・・

 

ただでさえ、このおっさんの厭らしさに相当な

感じなあくどさを覚えるのですが、この作品は

この程度の事では終わりません。

 

この後の展開は見てのお楽しみで良いかと

思いますが、ひとつも楽しくありません(汗)

 

ただただ残虐なだけならばホラー映画で終わる

のですが、タイトルが”死、或いは復讐”です。

 

また更にこの胸糞さを助長するのは異常に

テンポが悪い割に先行きが読めないという

超イライラ状態が募る事です。

わざとこういう構成にしたのならば相当の

巧者だとは思うんですが、染み出る様な

性格の悪さか?嫌な思いでもしてきたのか?

という勘繰りさえ働き出します。

 

現状はアマプラにありますが、いつ消えるか

判りませんので早目にご鑑賞下さい(笑)

 

本当に胸糞悪い作品なのでご注意を!

 

感覚的に100分間の正座って具合かしら?(笑)