mac miniスタンド | Sound@Cinema

Sound@Cinema

))) Cinema Sound Works シャチョーの日々 (((
映画の音響技術評価などをプロ目線で、車系もたまにw
http://www.csw.jp/

 

 

mac miniのUSB入力が既に一杯なので

ハブを兼ねてスタンドを購入しました。

 

2cm程度の平べったい物でmac miniの

下に敷くような形状になっております。

 

 

 

 

放熱フィンの中央には有難い事に2.5インチ

形状の物がSATA接続出来るスペースがあり

手持ちの余ってるSSDをマウントしました。

 

筐体自体は良く出来た樹脂製で軽量設計です。

 

 

 

 

typeCコネクターをthunderbolt4各々に接続。

 

電源供給も兼ねるタイプなのでスループット

は5Gbps程度なのかな?充分でしょう。

 

 

 

 

一気に入力が増え、しかも挿し易い前面にポート

が出来たのはとても良いですねぇ。

 

当たり前ですが通電するとすべて無難に動作。

 

mac miniユーザーには必須アイテムでしょう。

しかもなんとMSLという日本製ブランドです、

中華製ばかりと思ってましたがこれは安心!!

 

あ、ステマじゃないっすよ!(笑)