毒戦 BELIEVER | Sound@Cinema

Sound@Cinema

))) Cinema Sound Works シャチョーの日々 (((
映画の音響技術評価などをプロ目線で、車系もたまにw
http://www.csw.jp/

 

 

香港版の”毒戦”を見たならば韓国版の

リメイクも試しに見てみましょう。

 

大まかな流れは一緒でしたが、こちら

の首領は謎の”イ先生”、彼を探し求める

大捜査網となります。

 

そして韓国映画らしい洗練された映像に

激しいアクションが絡んでくるので、

こちらの方が見易いっちゃ見易いです。

 

 

 

 

韓国映画でサイコパスな犯罪者といえば

二枚目の好青年、そして刑事は生活感

溢れるおっさんと決まっております(笑)

 

気の毒なサイコパスをリュ・ジョンヨル。

なにをやっても無難にこなすチョ・ジヌン

が刑事役という万全な布陣でございます。

 

おそらく先にこっちを見ちゃうと、香港

版は古めかしくて大昔な作りに見えちゃうと

思いますが、そこは完全に好みの問題ですね。

 

味という点では、汚らしい中国の恥部を

描いた香港版の方が往年感があります。

 

ま、どちらもエンタメに振ったクライム

アクションなので見比べて下さい。