モナーク:レガシー・オブ・モンスターズ | Sound@Cinema

Sound@Cinema

))) Cinema Sound Works シャチョーの日々 (((
映画の音響技術評価などをプロ目線で、車系もたまにw
http://www.csw.jp/

 

 

国内はマイナス-1.0で盛り上がってますが

appleTV+より、ドラマ版ゴジラが配信されてます。

 

こいつだけは非常に見たいのですが、

コンテンツの少ないappleTV+に加入

するか否か?非常に悩んでいた所に

1話目は無料配信ということで視聴してみます。

 

 

 

 

日本では無名でしたが、沢井安奈が主役。

 

英語と日本語がしっかり喋れるので妙な違和感

無しに台詞が聞こえ、かなり好感が持てました。

 

冒頭の舞台は過去と新宿になります。

 

 

 

 

いきなり出てきたモンスターは残念な昆虫系・・・

せめてゆかりの有る怪獣出して欲しいです(涙)

 

で、最初はブラウザで視聴し画質が720P程度で

残念過ぎてFireTVに変えましたが、これも余り

画質が上がりません・・・Xbox oneに変えると

少々画質は上がりましたが、どうもこれはVoD

再生のエンジンの問題の様です。

 

痺れを切らし、眠っていたapple IDを起こして

1週間無料登録を済ませると画質が上がりました(汗)

 

色々調べて見ましたが、どうも視聴契約&appleTV 

4Kじゃないとオリジナル画質には手が届かない

仕様なのかな?

 

知ってる人居たら教えてください。

 

手持ちの物であれこれ試しましたが、字幕の切り替え

やATMOS再生なども全く蚊帳の外といった感で

appleTV 4Kを買えと言ってる様な気がします。

 

安価なので買っても良いのですが、来年早々に

新型のリリースが予定されているので軽く

躊躇しましけど、64GB版の廉価な方の

apple TV 4Kを購入し比較してみます。

 

まぁ仕事に直結する事なので試さねばなりません!

 

 

 

 

ドラマ版なので水増し要素が多く、初話ながら

ゴジラの登場は1シーンのみでした。

 

ギャレス版のゴジラにて上陸する際にSFの橋を

壊す場面から、この物語に繋がっております。

 

ということは、ムトー中心の怪獣構成になり

馴染みの有る怪獣は出ないかもしれません。

 

10話迄あって、来年の1月中旬迄小出しに

配信されていくので、どのタイミングで加入

するのか?ハードも含めて非常に悩みました。

 

さぁ、以降はどうしよう??

 

こいつは非常に悩ましい・・・(汗)