久しぶりに”typeR”に乗る | Sound@Cinema

Sound@Cinema

))) Cinema Sound Works シャチョーの日々 (((
映画の音響技術評価などをプロ目線で、車系もたまにw
http://www.csw.jp/

 

 

6ヵ月点検のお知らせが来たのでホンダカーズ

に預け、引き取りがてら出勤で乗りました。

 

オドメーターの距離はまだ75km、、、

 

普段の脚のN-VANの使い勝手が良過ぎる事と、

カプチーノに翻弄され続け、ずっとカバーを

掛けたままで車庫に眠らせていました。

 

久しぶりに乗ると、”でかい”としか

感じません。都内の細い道に入ると

歩行者がスレスレで引っ掛けそうで

気になるし、すり抜けて行くバイク

がいつもよりキワキワなのでストレス

が徐々に溜まって行きます。

 

普段、軽自動車ばかり乗っているので

なおさらなんですねぇ、、、

 

そういった事で評価する車では無いのですが、

シビックという車格からは相当に乖離した

乗り物の様な気がしてなりません。

 

う~ん、宝の持ち腐れの様な雰囲気が漂って

きますが、今の所はこいつと向き合う時間

が日常に余り無いのが事実です。

しかし徐々に納車数も増えてくれば、

目にする機会も増えて自然と景色の

一部となっていくと期待しております。

 

今の所は、車好きのおっさんにジロジロ

と見つめられるか、後ろにベタ着きされ

変な煽りを受けるとか、そんなんばっかです(笑)