国葬 | Sound@Cinema

Sound@Cinema

))) Cinema Sound Works シャチョーの日々 (((
映画の音響技術評価などをプロ目線で、車系もたまにw
http://www.csw.jp/

 

 

ついに国葬の日で御座います。

 

 

 

 

通勤で外堀通りを新宿方面に向かう

のですが、今日は流石に物々しい。

 

恐ろしい量の警察車両です。

 

それが路肩を占拠してますので、

ちょっとした渋滞に見舞われます。

 

 

 

 

防衛庁の前は更に警官の数が半端無い・・・

抗議団体も来ており、更に物々しい。

 

 

 

 

そして九段方面に行く車線は完全規制中、

フルブロックで内側へは行けません。

 

国葬がどったらこったら延々揉めてますが、

やると決めたらやる訳で、そこに意見する

気力など1mmも持ち合わせておりません。

 

弔意のある方は自由に手を合わせられたら

良いのではないでしょうか。反対の方も

自由に声を張り上げたら良いと思います。

私にはそんな気概はありませんm(__)m

 

そういえば、足立正生監督がこの日に併せて

悩ましい内容の映画をリリースしたは良いが

上映禁止の憂き目にあってますね。個人的に

氏の事は存じ上げていますが、怖いので足を

突っ込むのは止めておきましょう・・・