G.I.ジョー:漆黒のスネークアイズ | Sound@Cinema

Sound@Cinema

))) Cinema Sound Works シャチョーの日々 (((
映画の音響技術評価などをプロ目線で、車系もたまにw
http://www.csw.jp/

 

 

ハズプロのGIジョーシリーズが此処迄話が

膨らんでるとはまったく知りませんでした。

しかも興行的に大失敗し、この流れを汲む

次回作は無いかと思われましたが、企画は

あるそうです。

 

今作の舞台はほぼ日本でした。

ヤクザ組織が絡み、伝説の石を中心に利権を

求めて争う中にスネーク・アイズと呼ばれる

男が自身の幼い頃の復讐を理由に迎合し、

その組織の一員となるべく試練を受ける話

が土台となっております。よくよく気が付けば

GIジョーは登場しません・・・その前日談の

様な位置続けでした。

 

 

 

 

アクション監督は最早”世界の谷垣”。

お友達の谷垣健治氏がセカンドユニットの

監督も務めていました。それが故に肉弾戦

は非常に迫力があり持前のキレも健在です。

 

 

 

 

驚いたのは石田えりさんが出演してました!

妙な可愛らしいおばちゃんだな?見た顔で誰だ?
とクレジットを見れば、意外過ぎて驚きです。

 

ちょこっとしたアクションも披露されてます。

 

例によってあちらが作った日本の描写なので

微妙に変な所はありますが、割と観られる様には

なっており、そんなに可笑しくはありません。

日本の俳優も大勢出ているので気持ち修正が

効いている様にも思えます。

 

けちょんけちょんにけなしている人も居りますが

言うほど悪いとは思いませんでした。少々ファンタジー

に傾倒し過ぎかな?とは思いましたがね。