バイオハザード:ウェルカム・トゥ・ラクーンシティ | Sound@Cinema

Sound@Cinema

))) Cinema Sound Works シャチョーの日々 (((
映画の音響技術評価などをプロ目線で、車系もたまにw
http://www.csw.jp/




どうなんだろうか?映画としてリブート系と

考えるとかなりいまいちとしか言いようが

無い様な気がするんですが、観た人どうでした?

かなり突発的な怖いホラー寄りにシフトし

エンタメ感は増してますが、なんせキャラ

立ちが無い・・・

観ながらミラ・ジョヴォヴィッチが懐かしく

思えて仕方が無いんですよね。

 

おそらく旧作を知らずゲーム三昧だった人が

観る分には申し分無さそうな気がするけど、

大してちゃんと観てないし、あんまり覚えて

無いのに偉そうな事書くのは気が引けるが

うっすらと記憶に残る欠片を搔き集めても、

これをリブートする意味があるんだろうか?

と正直思えてしまいます。

 

いくらCGをブラッシュアップさせても、脅し

要素を強化させても、結局は人間をちゃんと

描かないと見応えには届かないよね。

特に主人公以外の扱いが雑過ぎてどうなの~??

次回作もあるんですか?

 

もういいでしょう、、、違うリソースに金使いましょう。

 

ゲームはゲーム内で昇華させましょうよ。