ディアブロ II リザレクテッド | Sound@Cinema

Sound@Cinema

))) Cinema Sound Works シャチョーの日々 (((
映画の音響技術評価などをプロ目線で、車系もたまにw
http://www.csw.jp/

 

 

約20年前にリリースされたハクスラゲームの

超代表格”ディアブロ2”がですね、、、

 

 

 

 

リマスター化され、昨夜よりバトルネットより

ローンチされました。

 

注目すべきはすべてのクライアントにも対応

された事で、PS4やXBOX、スイッチ版なども

登場、従来のPC版以外に裾野を拡げてきました。

 

 

 

 

※シネマティックムービーもリマスターされております。

 

 

画は4Kの2160P迄拡張された上に、視覚効果が

大幅に見直され現代的な見た目に代わりました。

 

日本時間で24日の0時丁度からプレイ可能になった

ので、ログインして試してみましたが、世界中から

一気にサーバーにアクセスが来ているので、中々

アクティブにはならず苦労しました。

 

なんとか繋がってちょこっと試した結果ですが、

見た目は確かに良くはなってます。バグなども

ほとんど修正はされているようです。しかし、

キャラの動作感は旧来を踏襲した様で、何とも

懐かしい感じですが、延々とバトルネットに繋ぎ

遊んでいた過去が思い出され感慨ひとしおでした。

 

twitchなどの配信サイトではプロゲーマーが

一気にクリアすべく、物凄い量のプレイが

上がっており祭り状態です。

 

しかし、このゲームを極める為には終わりは

無いに等しく、かなりやり込まねばなりません。

ちょっとだけ試して引き際は潔くしときます。

 

懐かしさを満喫出来れば良しとしましょう!