パラリンピック開幕!! | Sound@Cinema

Sound@Cinema

))) Cinema Sound Works シャチョーの日々 (((
映画の音響技術評価などをプロ目線で、車系もたまにw
http://www.csw.jp/

 

 

昼飯買い出しに表に出ると、通行人の多くが

一様に空を仰ぎつつ、スマホを構えている??

 

何か起こるのか?と思いきや、暫くすると轟音。

 

音が聞こえた方へ眼を向けると、ブルーインパルス

の編隊飛行隊がビルの隙間を通過し、

色の付いた煙の帯が後に続いた。

 

慌ててスマホを構えるが、飛行機は素早く

画面から遠のき、空には色だけが残った。

 

曇天なのでちょっと映えなかったが、その瞬間

に今日からパラリンピックが開幕なのだ、と

鈍感な私も認識。

 

今迄生きてきて、この手の

モノは初めて見ました。

 

直後にあらゆる建物から人々が飛び出して

来たけど、長い色の付いた煙は、どんよりした

空の中にあっという間に溶けこんでしまい、

地団駄踏んでる人の多い事(笑)

 

ある意味ラッキーだったのかな?

 

せめてパラは落ち着いて始まり、

何事も無く閉幕し、いつもの日常に

戻りましょうか。