群がり | Sound@Cinema

Sound@Cinema

))) Cinema Sound Works シャチョーの日々 (((
映画の音響技術評価などをプロ目線で、車系もたまにw
http://www.csw.jp/

 

 

作品的にはホラーになるのかなぁ?

 

テーマ的には今風な内容で、イナゴを用いた

昆虫食の需要を見込み、養殖農家を始めたが

育成が余り上手くいかずに出荷量の少なさに

悩んでいた矢先、自身が養殖用のビニール

ハウスで怪我し出血した際に、イナゴがその

血液を飲むと猛烈な勢いで繁殖を始め、事業

が安定してきたんですが、イナゴに与える血肉

の供給と、事業に無我夢中になるが故に、

徐々に亀裂が生じてくるというお話です。

 

フランス製だったので、残虐描写を期待して

おりましたが、やっぱりそこはイナゴでした・・・

 

まったく狂暴に見えないので、昆虫の食欲

の脅威よりも、トチ狂っていくシングルマザー

の入れ込み具合の方が怖かったです。

 

う~ん、、、いまひとつかな、、、(涙)

 

いっその事ゴキブリ養殖の方が、

もうちょっとインパクト感稼げたかも??