ウィズアウト・リモース | Sound@Cinema

Sound@Cinema

))) Cinema Sound Works シャチョーの日々 (((
映画の音響技術評価などをプロ目線で、車系もたまにw
http://www.csw.jp/

 

 

ジャック・ライアンシリーズに登場する”レインボーシックス”

設立迄の前日談である“容赦なく”の映画化ですね。

 

当初は銀幕公開の予定でしたが、コロナ渦の影響

により、アマゾンに配給権を売り渡し、先日アマプラ

にて配信された最新作です。

 

主演はマイケル・B・ジョーダン

 

お話はですね、、、

 

シリアの作戦に従事した、ジョン・ケリー(ジョーダン)

が帰国すると、関わった軍人達が謎のロシア集団に

殺されていき、クラークも同様の襲撃に見舞われ

身籠った妻は銃殺され、自身も重症を負います。

 

 

 

 

治癒後、復讐の鬼と化したケリーは特殊部隊に

再配属され、ロシアに渡って自身を襲撃した真

の犯人に相対しますが、罠でした、、、

 

その後、うんちゃらかんちゃらあって、ジョン・ケリー

はジョン・クラークに名前を変え、レインボーチーム

の結成を大統領に提言します。

 

公開延期されずに、アマプラに売却された理由は

観ればすぐにわかりました。ジョーダンを完全に

無駄遣いしております(涙)

 

壮大過ぎるストーリーをカバーするには予算は

やや足りない感も否めない上に、撮影などが

全然普通でアクション映画を見る上で必須の

緊張感やスピードがほとんど感じられません。

 

構図も甘く、セット撮影の箇所や見切りが

バレており、激しく萎えてしまいました。

 

単衣に監督のステファノ・ソリマの能力不足が

露呈されております。やはりこれだけの大きな

テーマを激しくリアルに見せ場を作っていく上で

攻めの無いの映像はダメです。

 

次回作に突入するのであれば、監督は替えましょう。

 

マイケル・B・ジョーダンが勿体なさ過ぎますよ・・・