Formula 1: 栄光のグランプリ・シーズン3 | Sound@Cinema

Sound@Cinema

))) Cinema Sound Works シャチョーの日々 (((
映画の音響技術評価などをプロ目線で、車系もたまにw
http://www.csw.jp/

 

 

開幕1週間前で待ちに待った2020年の

総括ドキュメンタリー全10話がリリース!!

 

コロナ渦での影響の模様や人種差別問題

など新たな混迷要素も良く織り込まれ、

メルセデス1強なれど、隙をついて勝った

チームの善戦模様が良く描かれている。

それから、凋落の一途に有るフェラーリの

苦悩ぶりに加え、ベッテル移籍の過程。

同様ルノーからマクラーレンに移るリカルド
のプロフェッショナルな決断の模様。
 

興味深かったのが余り表に出る事が無い

レーシングポイントの内幕にもスポットが

当てられ、富豪ローレンスのインタビュー

にチーム代表サフナウアーの心の吐露が
初めて聞けた点、これは貴重。

 

更に他チーム代表の水面下での政治的

な動きや、ライバル監視の鋭いやり取り、

まさに欧州ならではの冷戦そのもの。

仕込みマイクの音声も多様され、陰口や

罵りもつぶさに披露され、面白いのなんの。

 

いやぁ、ファンには堪えられない内容!!


私的に再び胸熱になったのはモンツァで

ガスリーが勝利した下り、公式映像以外

での未公開映像も加わり高揚感が半端

無かった、、、そしてペレスの初勝利!!

 

なんだかんだ言いつつも独りで盛上がり

例によって10話一気見ですよ(笑)

そして最後は王者ハミルトンの決意で

締め括られ、来週には2021が開幕。

 

いやぁ、レースは良い、実に良い。

本能的に好きで好きで堪らんです!