デンジャー・ゾーン | Sound@Cinema

Sound@Cinema

))) Cinema Sound Works シャチョーの日々 (((
映画の音響技術評価などをプロ目線で、車系もたまにw
http://www.csw.jp/

 

 

近未来のお話です、203X年辺りでした。

 

命令違反を犯し、勝手にミサイル装甲車を爆撃し

味方2名の命を奪う事故を起こしたドローン操縦者

のハープ中尉が再訓練の様な扱いで前線に飛ばされます。


 

 

が、ハープ中尉が属す様に言われたリオ大尉は

なんとAIサイボーグ戦士です!!

 

彼と共にとある作戦に出ますが、何か様子が

ドンドンおかしくなっていきます。

 

ってな流れでした。

 

 

 

 

この中で中々興味深かったのがボストンダイナミクスが

手掛けている自立歩行型のロボット様な物で構成された

ガンプと呼ばれるロボット軍隊。

 

あぁ、やっぱり究極は軍事利用なんだなって思います。

 

これも含め、超リアル版なターミネーターといった所かな?

思考回路は随分と賢く自分で考え、考えや痛みも伴い

ほぼ人間並みといった所でした。まぁ人間がサイボーグ

として演ずるのでこの方が容易いんでしょう(笑)

 

最終的には荒唐無稽な終わり方なんですが、ロボット軍隊

はちょっと怖かったかわ。

 

マジで、、、これは大有りですよ、、、

 

しかし邦題の”デンジャー・ゾーン”ってなんと深味の無い(涙)