COVID-19 感染予測 (日本版) @ Google | Sound@Cinema

Sound@Cinema

))) Cinema Sound Works シャチョーの日々 (((
映画の音響技術評価などをプロ目線で、車系もたまにw
http://www.csw.jp/

 

 

GoogleがAIを用いて、今迄の厚生労働省のデータ

や人々の行動様式を推測の上で感染者数の予測

を公開しています。

COVID-19 感染予測(日本版)

 

PCR検査後に判明する陽性者数なのか?

市中に隠れ潜んでいる総体数を表して

いるのだか?ちょっと不明です。

 

私が今日掲げたモノは東京都の予測データです。

今日は2000人超えの感染者数が出ると出ています。

※当日発表の実数は1219人でしたが、これは

あくまで検査のタイミングという事で1000人程の

誤差は1週間掛けて吸収という解釈いいのかな?

知っている人居たら教えてください。m(__)m

 

ところがですよ、、、

 

良いですか?

 

かなりショックな数字が近い将来に見えています。

 

 

 

 

これが2/1頃になると8000人を超えています(驚)

そしてその先もグラフは上に伸びています、、、

 

約1か月先程度迄を弾いている様ですが、本当の

ピークは2月以降になるとの予測じゃないですか、、、

 

ってことは現状は序の口!!??

 

 

 

 

しかしこの記事を書いた翌日の朝になると数値

に補正が入っていました。何かが考慮された様

で陽性者数が著しく減っております。

 

ま、あくまでも参考値ってことにしていきましょう。

 

がしかし、結構な精度があるらしく今迄も大筋は

正解で、この先にもっと出口の見えないトンネルが

控えていると示しています。

 

こうなったら期待出来るのは天変地異です!!

大雪でも降って誰も家から出られなくなるのを

願うしか無いんでしょうかね?

 

わざわざ長い正月休みを設定し巣籠りして

様子を見て来ましたが、いよいよ明日から

東京のど真ん中に出社となります。

 

取りあえず明日テレワークや出社分担などを

取り決め、最小人数で会社を動かす様に

捌く予定ですが、本当に平気なんでしょうか??

 

不安以外感じ得ません、、、(怖)