NVIDIA RTX2080ti | Sound@Cinema

Sound@Cinema

))) Cinema Sound Works シャチョーの日々 (((
映画の音響技術評価などをプロ目線で、車系もたまにw
http://www.csw.jp/

 

 

在宅ワークやテレワークが大流行でPCパーツや

ノートPCが枯渇していく中で、取り残された様な

超高性能なグラボを安価にて入手出来ました。

 

Webカメラや、キャプチャーボード、中古ノートPC

などが本当に品薄状態で実用に必要なモノだけ

がバンバンと流通している中、流れの速い川の

中に引っ掛かったでかい流木の様な存在でした。

 

 

 

 

NVIDIAのフラッグシップで御座いますが、こんなもの

普通の人はまったく必要無いと思います(笑)

 

それでも、それでも欲しくて仕方が無かったのです!

 

 

 

 

前任のボードは1080ti、これでも全く十分な性能だったし

2080は馬鹿でかいし、本当に必要なんだろうか?と悩み

まくりましたが、ちょいと重い動画素材をレンダリング掛ける

と、鬼に様に加速して仕上げてくれます。

どうやら今までより、3割程早く演算が済むようです。

 

仕事に使う上では絶対にQuadroなんでしょうが、

非常に高価なのでゲーム用のモノを流用すれば

同様かそれ以上の性能を示してくれます。

 

こんな時期なのに、”渡りに船”の様な感覚でした。