デビルズクエスト | Sound@Cinema

Sound@Cinema

))) Cinema Sound Works シャチョーの日々 (((
映画の音響技術評価などをプロ目線で、車系もたまにw
http://www.csw.jp/

 

 

原題は”Season of the Witch”(魔女の季節)なんだが、

邦題がネタバレを含んでおり、非常によろしくない。

 

お話は中世ヨーロッパ、ペスト流行の真っただ中に

ある村に流れ着いた無益な闘いから逃れた騎士団

兵士の二人(ニコラス・ケージとロン・パールマン)が

魔女裁判の渦中に巻き込まれるといった内容。

 

B級感がもっと漂う作品かと思ったけど、そこそこ

美術に金が掛かっており、案外安心して観られた

のは意外というか、嬉しい拾い物だったかな(笑)

 

ペスト感染のメイクが非常に誇張しており、かなり

おどろおどろしい感じではあったが、コロナ渦中の

我々に取ってこんなコケ脅しでも、今は何を見ても

受け入れてしまえそうでおっかない。

 

割とシンプルなストーリーに加え、優秀な役者二人

がしっかりと支えている上に、ドミニク・セナの演出

も手堅くいのであっという間の90分。

 

観る物が無くて息詰まった方、どうぞご覧ください(笑)

 

 

 
 
メイクで有名な感染症を患った
皮膚を再現したものだそうです。
 
参考までに(爆)