ジョジョ・ラビット | Sound@Cinema

Sound@Cinema

))) Cinema Sound Works シャチョーの日々 (((
映画の音響技術評価などをプロ目線で、車系もたまにw
http://www.csw.jp/

 

 

第2次世界大戦下、ドイツで暮らす10歳のジョジョが

空想の友人ヒトラーに助けを借りながら戦時下を強く

コミカルに生き抜いていくお話です。

 

監督でもあり役者のタイカ・ワイティティがそのヒトラー

を演じていますが、ここまで振り切った独裁者は見た

事が無い程、強烈なキャラクターになっています。

まさに、ワイティティのセンスなんでしょう。

 

おそらく好き嫌いで大きく二分される作品ですが、

私にとっては宝物の様な作品でした。

 

なんといってもジョジョとその母親役のスカヨハの

関係が複雑な背景を背負っていれども、とてもとても
素敵なモノでした。こういう時のスカヨハはまさに

天職の様に持前の優しさを振りまいて来ます。

 

前半はコミカルに伏線を巻きつつも、ドタバタに近い

進行ですが、後半に掛けては一気にシリアスになります。

 

以降は、もうやられっ放しで涙腺決壊で御座いました(笑)

 

選曲のセンスが素晴らしいです。ドッカーンと来ます!!

これは良い映画ですよ。是非ご覧になって下さい。

センスと自分の中の少年少女に訴えかける内容なので

詳細は避けます。どうぞ純な気分で銀幕に対峙してください。

 

靴に注目です。

 

いやぁ、良かった!!