最速の称号 | Sound@Cinema

Sound@Cinema

))) Cinema Sound Works シャチョーの日々 (((
映画の音響技術評価などをプロ目線で、車系もたまにw
http://www.csw.jp/

 

 

ああ、これは凄く面白い!!

 

ネットフリックスで4/6から配信になってたんだけど、

シーズン物なので、じっくりと時間掛けて最後まで

先程観終えた。

 

毎話毎話、車に魅了された人生を送ってきた人間が、

自分の想い想いのスーパーカーやオンボロのカスタム

車を持って来て、ドラックレースで競うという企画物。

 

毎話4名の人々が出てきて、何故車なのか?レース

なのか?そのバックボーンを紹介しながら最後に

0~400mのドラッグレースで勝負し、優勝者だけが

最終話に勢揃いして、NO1を決めるんだけども、

出て来る人達が本当に個性的で楽しくて仕方ない。

 

大体が、父親か爺さんの影響で車いじりから始まり

草レースを経て車大好き人間になって行き、最後は

自分で車を組まなきゃ辛抱ならんようになっていく様が

他人事には見えなくて、清々しい(笑)

 

古今東西、どこにでも似たり寄ったりの人達が居るもんだ。

 

 

 

 

最新型の電制塗れのスーパーカーか?ニトロぶち込んで

ロケットスタートするV8の5Lなのか?ジャンク搔き集めて

自作した4気筒ターボカーなのか?はたまた電気自動車迄(笑)

 

車好きには堪らない内容なのである!!

 

アルトで出演出来ないでしょうか??

おっと、やるなら四駆でやります!!!

 

時代はトランクション命ですな!