あっという間に帰京 | Sound@Cinema

Sound@Cinema

))) Cinema Sound Works シャチョーの日々 (((
映画の音響技術評価などをプロ目線で、車系もたまにw
http://www.csw.jp/

 

 

あーさーっ!!

 

京都も天気悪いっす!!

 

 

 

 

そして一気に時は流れ、東京に帰る時間。

 

 

 

 

早めに近江ちゃんぽんで腹ごしらえして走行に備えます。

 

実は今日はちょっと目的があるんですよ。

 

無給油で自宅迄500㎞行けるか否か?

バモスと燃費勝負をしようと一念発起!!!

 

ガソリンタンクの容量がリザーブ込みで37リットル。

リッター13㎞超で達成出来るんですが、リザーブ迄

使わずに30リットルでいざ勝負!!

 

ってことはリッター17㎞程度走らねば達成出来ません(汗)

 

 

 

 

ひたすら回転は4000回転未満に抑え80㎞前後を死守。

 

そして前を走る大型トラックのスリップで延々我慢で

張り付きます。これが良く効くようで風切り音が減少します。

 

ってことは、ドラッグ(空気抵抗)を減らせてる訳です。

 

 

 

 

しかし困るのは急に豪雨が降って来ることです。

 

バンバンフロントグラスを叩いてきて、車の推進力を

奪っていきます。

 

まじでこんなに降ると車速が食われます(泣)

 

 

 

 

しかし!?

 

おーっ!!!到着!!!

 

キワキワで間に合いました!!!

 

 

 

 

燃費も大凡リッター17㎞に届きました(嬉)

 

古い車でも工夫次第では、まだまだいけますね。

 

問題は、行きは6時間未満でしたが、帰りは8時間超掛かりました。

エコ走行すると2時間ばかり余計に時を食ってしまいます・・・

 

ま、結果オーライで(爆)