創意工夫も・・・ | Sound@Cinema

Sound@Cinema

))) Cinema Sound Works シャチョーの日々 (((
映画の音響技術評価などをプロ目線で、車系もたまにw
http://www.csw.jp/

doog mic1


犬の首輪に針金を巻き付けて・・・


doog mic2


タイピン型マイクを固定し、小型レコーダーを用意。


doog mic3


そうです!!

犬に小型レコーダー背負わせ、マイクを口元近辺に置き、
某作品の為に犬の呼吸音や所作、動作音を録ろうと、
先日から悪戦苦闘しております。

色々試し、ようやくここまで到達しました!!

何とかこれでいけそうな気がします(願)


doog mic4


しかし、肝心の犬が微動だに動きませんよ(涙)

1匹じゃ決して散歩に出ない奴なので、嫌な予感もしたけど、
良い線迄行けたと思っていたのに、失敗!! o(TωT )

仕方ないので、もう1匹を出動させ何とか引っ張り出す。


doog mic5


どうせならと、ユニットをもう1匹に付け替えるが、
こっちは老犬なので運動量が少なく、ひょいひょい
と静かに歩くのみで何の音も録れず仕舞い。

はぁ、、、読みが外れた!!!

また後程仕切り直し!!何回目だこんちくしょ~~!!!


我が家の犬は俺に対して、非協力的である。

どんだけ飯食わしたんだ、馬鹿野郎!!!!