これってどうなの? | Sound@Cinema

Sound@Cinema

))) Cinema Sound Works シャチョーの日々 (((
映画の音響技術評価などをプロ目線で、車系もたまにw
http://www.csw.jp/

$Sound@Cinema-ドスパラPC


メンテで、ちょいと移動しただけで
起動不能になったPCが修理上がって
帰って来た。

例によって

”症状が出ない”

と突っ返されたが、再度電源投入すると、、、


ぴーぴーぴーぴー・・・

プツン!

ぴーぴーぴーぴー・・・

プツン!

ぴーぴーぴーぴー・・・

プツン!

ぴーぴーぴーぴー・・・

プツン!

ぴーぴーぴーぴー・・・

プツン!


の繰り返しで、全然直っておらん!!


発注者で掴みの帝王の吉池君が怒り狂って
抗議の電話を入れるが、ドスパラの対応は
渋くて、PC1台の初期不良交換程度には中々
応じてくれない。

終いにゃ、粘り腰の営業が

「メモリー刺し直して起動してみてくれ」

とオカルトチックな電話サポートを
実行すると見事に動き出す始末、、、

って事は、移動の度にフリーズするので
メモリー刺し直せって話??

をいをい、そりゃないだろ!?

つーか、組んで軽いテストするだけの格安
PC買った弊社も悪いんだが、こういう物を
安かろう悪かろうで平然と世間に出回し、
業販と謳い上げるドスパラの姿勢も如何なもんかと、、、


運もあるけど、まず”掴まない”勘を
養う必要があるのかな(笑)


やっぱし、吉池君はしっかり掴んだ、流石だわ!!


最終的にはマザーボード交換には応じてくれたが、
こんだけの事で本当に時間掛かったわ、、、