フェイスブック | Sound@Cinema

Sound@Cinema

))) Cinema Sound Works シャチョーの日々 (((
映画の音響技術評価などをプロ目線で、車系もたまにw
http://www.csw.jp/

ブログにフェイスブックとツィッターの
プラグインをかまして更新状況をリンク
掛けて来たが、どうも?連携がうまく
いってるのか?否か?手応えが感じられない。

ブログの方は安定して、高アクセスを
頂いているが、フェイスブックの方は
閑古鳥状態。

疑問に思って直接にフェイスブックに
書き込むと案外と集客は認められる。

良く判らないのに加え、どうしても反応の
気になるフェイスブックはやたら疲れる
ので、いっそのことブログとのリンクを
止める事にした。

リンクを止めるもう一つの理由は、
フェイスブック、ツィッター上に
リアルな友人が極端に少ないこと。

これほどスマホなんぞが溢れかえる
世の中に40代の自前の友人が、
SNS上にはほとんど存在しないのである。

これではなんだか実態も伴わないので、
従来通りのブログ中心に、勝手に物を
書いていこうと思う。


$Sound@Cinema-フェイスブック


おそらく数日中にアカウントも消します。

あぁ、これですっきりだわ。