東京家族 | Sound@Cinema

Sound@Cinema

))) Cinema Sound Works シャチョーの日々 (((
映画の音響技術評価などをプロ目線で、車系もたまにw
http://www.csw.jp/

どうしても我慢出来なくなって、真昼間から
ピカデリー新宿に出向くと、、、

怖ろしい数の、ジジババでロビーが満員!?

劇場出口からも、ジジババが大量に吐き
出され、何事か?と思いスケジュールに
目をやれば、、、


”東京家族 × ”(満員札止め)


「ぇぇぇええええ!!!」


これにはちょっと驚いたが、こんなに
人が入るんだね山田作品、おそるべし。

しかし2スクリーンで上映だったので、
小1時間先のスケジュールでチケット買い、
何とか次回に滑り込んで観る事が出来た。


$Sound@Cinema-東京家族


結果、終始号泣・・・

こんなに泣いたのは久しぶりかも知らん。




賛否も糞も、素直にスクリーンに対峙すれば
東京物語の現代版リメイクとか小津へオマージュ
なども一切関係無く、山田作品として堂々たる
もんであり、最大級に優しいのである。

何度か一緒に仕事した事のある、撮影の近森さんの
仕事も実にキメ細かく、都内の部屋の狭小から
ラストの瀬戸内の小島へ誘う解放感の計算が見事。

シネスコでは無く、ビスタサイズである事も
大きく効果に起因していると思う。

へ理屈はいいや。観た人の心で響き方が
色々あると思うので、各々でこの2時間半に
向き合って欲しい。

全然長くないから大丈夫!!