NVIDIA Project SHIELD | Sound@Cinema

Sound@Cinema

))) Cinema Sound Works シャチョーの日々 (((
映画の音響技術評価などをプロ目線で、車系もたまにw
http://www.csw.jp/

$Sound@Cinema-NVIDIA Project SHIELD


NVIDIAから国内メーカーがもたもたしている間に
凄いの投入してきた。

”Project SHIELD”

なるアンドロイド4.0ベースで最新のTegra4チップ
搭載の本機の実力は以下のデモでも明白。

更なるは、自分のパソコンのゲーム画面を
WiFI経由でストリーミングする事が出来る
目玉機能を搭載。

これを高画質な手元の液晶かHDMI端子を
備えるので大画面の液晶TVに大写しする
事も出来るらしい。

しかもかなり省電力で24時間連続再生も可能。

無論従来のアンドロイド環境も備わっている。

加えて4K解像度の映像も処理出来るので
PC~本機~4Kテレビへと、セットボックス
にもなる見通し。ただHDMI端子1個なので
圧縮再生になるのかな?

にしてもやばい、、、これ超欲しい!!

完全なる隙間を付いて、PCと連携を取り
アンドロイドベースで動き、全ゲーム機の
存在を脅かすNVIDIA。もたもたしてると
VITA、3DSなんか食われてしまうよ、、、
PC機のヌルヌルを手元で再生出来ちゃえば
大概のものが敵わないはず。

この発想はパーツメーカーならでは、だね。