冬の新作アタック! | Sound@Cinema

Sound@Cinema

))) Cinema Sound Works シャチョーの日々 (((
映画の音響技術評価などをプロ目線で、車系もたまにw
http://www.csw.jp/

所用を済ませ、映画の梯子を試みた。


まず”ヤマト”、そして”トロン レガシー”

日米のSF映画一気見大会である。



Sound@Cinema-実写ヤマト



先んじて観たツネからはまぁまぁの評価

だったようで、ヤマト世代としては安心して

臨めると思いきや、、、


なんせセット空間が少な過ぎ、そして

芝居が多過ぎで退屈極まり無い。


良くも悪くもキムタクが前面に出過ぎ、

これも何となく後味悪し、、、


脇の防衛軍の兄ちゃん姉ちゃんも

どこから連れてきたのか?余りに

一見普通の人が大過ぎて緊迫感無し。


一応ヤマトっぽいのは認めるが、

映画の出来としてはレベル低過ぎ。


悪いけど却下!!!


余りにつまらなくて途中で何度も席を

立とうと思ったが、周囲を囲まれている

せいで出るに出られなく最後迄我慢して

観たが、耐え切れなかった。


後味の悪さを払拭すべく、すぐさま”トロン レガシー”へ



Sound@Cinema-トロンレガシー



世界観、スケール共々やっぱりヤマトの比じゃないが

期待し過ぎた分ずっこけてしまった。


最悪だったのは3D効果が薄い上、

ドラマ展開も長いので、メガネが

鬱陶しくて堪らない。


この映画に3Dは不要と断言出来る。


サウンドは重低音を要所に効かせ、

音楽含めとても心地が良い。


もっと見た事も無いモノを見せて

くれるのかと思いきや、アーティステックな

面ばかりで斬新さも皆無。


何だか残念なSF二本立てだった、、、



もっと良い映画ねぇか!!!???