今年はドキュメンタリーもたくさん好きな作品がありました。
そのベスト10は下記の通りです。
「海は燃えている/イタリア最南端の小さな島」ジャンフランコ・ロージ
「ダンサー、セルゲイ・ポルーニン 世界一優雅な野獣」スティーヴン・カンター
「ハロルドとリリアン ハリウッド・ラブストーリー」ダニエル・レイム
「ギミ・デンジャー」ジム・ジャームッシュ
「アイリーン・グレイ 孤高のデザイナー」マルコ・オルシーニ
「ソニータ」ロクサレ・ゴエム・マガミ
「すばらしき映画音楽たち」マット・シュレイダー
「Ryuichi Sakamoto:CODA 」スティーブン・ノムラ・シブル
「ダンシング・ベートーベン」アランチャ・アギーレ
「新世紀、パリ・オペラ座」ジャン=ステファヌ・ブロン
アニメ部門は、次の3作品。
「KUBO/クボ 二本の弦の秘密」
「レゴバットマン ザ・ムービー」
「SING/シング」
邦画のマイ・ベストは以下の5作品です!
「幼な子われらに生まれ」三島有紀子
「三度目の殺人」是枝裕和
「散歩する惑星」黒沢清
「アウトレイジ 最終章」北野武
「あゝ、荒野」 岸善幸
2018年も素晴らしい作品がすでにラインアップされています。
楽しみです!!