『スター・ウォーズ』シリーズの新しいトリロジーの第一章、
『スター・ウォーズ フォースの覚醒』のキックオフ・ミーティングが4月30日(木)に六本木ヒルズで行われました!
 
 出席者は、プロデューサーのキャスリーン・ケネディと
新しいヒロイン、レイ役のデイジー・リドリー。

 『スター・ウォーズ フォースの覚醒』は、『スター・ウォーズ エピソード6/ジェダイの帰還』(1983年)から30年後を描くシリーズ第7作目。
 監督は、J.J.エイブラムス。
 
 公になったトレーラーを観る限り、CGとかビジュアルはスゴそうですね。
 が、相変わらず、多くは秘密主義で明らかにされていません。
 撮影は終わり、絶賛、編集中とのこと。
 
 今回、わかったのは、デイジー・リドリー演じる“レイ”に象徴されるように、これまでほとんど“お姫”しか登場しなかったこのシリーズにおいて、タフで美しい女戦士がメインキャラクターのひとりとなること。
 
 この作品からディズニーにスタジオも代わったわけですが、最近のディズニー作品と同じように、タフで現代的な女性が大きな存在となるようです。





 また、キャスリーン・ケネディによるとジャージャー・ビンクスは本作では登場しないそうです。

ティーザーのトレーラーのラストは、チューバッカとハリソン・フォード!
オリジナル・キャストがどんな感じで登場するのかも楽しみですね。
それにしても、あと公開まで8ヶ月とは長い……