ウィル・スミス主演の『幸せのちから』とイ・ビョンホン主演の韓国映画『夏物語』を続けて観る。


 『幸せのちから』は、予想に反して、ウィル・スミスがとてもいい。

ほとんど無一文でホームレス寸前の若い父親が、子供を抱えながら、なんとか職を得るまでの話。

欲しいものは、自分からとりにいかないとダメというか、死ぬ気で勝ち取れ!というアメリカ的なストーリーなのだが、ウィル・スミス演じる父親の、恥も外聞もかなぐり捨てた、がむしゃらな頑張りは、最近あんまり見ないせいか、素直に感動的でした。

 実在の人の話らしいですが、今はこのモデルとなった男性は、投資会社かなにかを経営し成功しているらしい。

映画の中にも、負け犬では終らないであろう非凡なところがたくさん垣間見られますが。


『夏物語』はようやく完成。11月末に韓国では公開されていましたが、日本では字幕がつきやっと試写が始まりました。


 先行のインタビューで聞いていた箇所をあれこれと確認。


共演のスエちゃんが、ピュアで可愛い。