中日新聞朝刊に表題で、今週末からシネマイーラで始まりますドキュメンタリー3作品の紹介記事が出ました。おかげさまで電話での問い合わせも来ています。

5月21日(土)~上映します「俳諧ママリン87歳の夏」は少し前に公開され鑑賞された方々の評価が非常に高かった作品です。泣いて笑って考えて下さい。

5月28日(土)~「夢のほとり 認知症グループホーム福寿荘」は北海道の認知症施設を伊勢監督が静かに撮影した作品です。28日(土)には伊勢監督が舞台あいさつに駆けつけてくれます。

6月11日(土)~上映します「増田進 患者さんと生きる」の都鳥伸也監督は前作「1000年後の未来へ」の上映時に北上から駆けつけてくれました。今回も11日・12日連続で舞台あいさつを行ってくれます。皆さま映画を通して「考えましょうよ。