「この世界の片隅に」の制作は順調のようです。館主もサポーターですので制作状況が届きます。クリスマスカードも届きました。





映画とシネマイーラをこよなく愛してくれていますお客様から今年のベスト10を頂きましたので皆様に公開します。館主は140本ほど鑑賞しましたが、25本まで絞りましたので間もなく発表します。

     Iさん。     ① 天才スピヴェット

              ② 夏をゆく人々

              ③ 黄金のアデーレ

              ④ きみはいい子

              ⑤ あの日の声を探して

              ⑥ 海街 diary

              ⑦ ふたつの名前を持つ少年

              ⑧ 杉原千畝

              ⑨ 誰よりも狙われた男

              ⑩ 100歳の華麗なる冒険


     Kuroさん。 

① セッション  文句なし一番。久々ラストシーンの展開に興奮した。

② フォックスキャッチャー  チャニングテイタムもよかったし、ラファエルもよかっ た。衝撃的な実話。 

③ 百円の恋         女優魂みました。

④ イミテーションゲーム  キーラが美人すぎでしょ。

⑤ あの日の声を探して  兵士の男の子の話が怖い。

⑥ アメリカンドリーマー  最後まで見えない展開に手に汗にぎりました。

⑦ シエフ           めちゃめちゃ面白かった。

⑧ おみおくりの作法    あの最後は好きじゃないけど衝撃大でした。

⑨ 岸辺の旅         じわじわくる。蒼井優がいい。

⑩ 最後の一本       おもしろい話だったなあ。

次点 駆け込み女と駆け出し男。独裁者と孫。  鑑賞本数は61本。


皆様もどんどんベスト10を下さいませ。