「マイマイ新子と千年の魔法」の片渕須直監督が新作アニメ「この世界の片隅に」を制作中です。原作は「夕凪の街 桜の国」のこうの史代さん。

シネマイーラで「マイマイ新子」の上映をした時ですが、湖西市在住の山口県防府市出身女性がいろいろと動いてくれましたおかげでお客様もたくさん入りました。彼女はその後、シネマイーラ応援団として活動してくれています。片渕監督のファンなので「この世界の片隅に」の製作状況などにも詳しくて度々情報も届けてくれています。

アニメ制作には大きな資金が掛ります。片渕監督は自前でコツコツ制作をしてきましたが資金が足りなくなり、このたび「制作支援クラウドファンティング」をスタートしました。

完成しませんと映画館での上映が出来ません。シネマイーラとして今後支援をしていきたいので、ぜひブログ読者の皆さま方の熱いご支援をお願い致します。2016年の公開を期待しています。





詳細はチラシ裏のアドレスから調べて下さい。完成しましたらシネマイーラで上映します。