前回の続きです。遅くなってすみません。

 

 

初回はヒツジさんが探してくれたお店でランチをすることに!

時間ぴったりに到着した私に、ヒツジさんは少し前から到着していた感じで先に並んでいてくれました。

初対面の印象は、写真とは少し違いましたw

写真って難しいですよね、切り抜いた写真とかマスクしていたりすると。とはいえ、そんなにイメージと全く違うという印象は受けませんでした。

 

お互いメニューを見て注文。

お料理はコスパよくおいしかったです。ごはん食べながら、仕事や趣味の話などしましたが、正直な感想としては

普通笑い泣き

 

まあこれだけ婚活している私からしてみたら「普通」という印象って良いですけどねww

 

クセが強いお相手だとこの時点でいろいろ、気になっているはずだから(それはお互い様なんだけど)

ランチだったので、この後どうするのかなーと思いつつ、とはいえ、自分から誘うまでの積極性はなく・・でもヒツジさんもそんな感じw

 

なんせ、ヒツジさんからも「どの路線で帰るのか?」と聞かれていたので、、

さらになんならお会計も割り勘でした笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き

 

このお勘定問題は判断わかれるところですが・・私は正直ランチなんて1,000円ぐらいなんで、ごちそうしてくれてもいいのになって思っていました。

だから、割り勘だったので、完全脈なしなんだろうなって。

でもそれは自分の魅力のなさ・・だと思って、今後努力しなきゃな!と思っていたぐらいですw

 

しかしこのままお互い帰るかと思いきや・・一緒に公園を散歩することに。

 

もはやランチをするエリアは私からしたら定番スポットなので爆笑、とても良いのどかな公園があるので

それとなくそちらのほうへ一緒に歩いていく流れになったんです。

(いまから思えば、ヒツジさんも「じゃあ、駅こっちなんで!」とかでよく帰らなかったですよね)

 

ぷらぷらいくまでの間、「公園にでもいってみますか」と私が誘った形で実現したのでした。

(好意というより、爪痕を残す・・的な気持ちのが強かったと思う)

 

公園では、ヒツジさんから普段の過ごし方や結婚についての考え方、恋愛観などの話をしてくれました。

ここらへんはそう私と違う形ではなかったですね。淡々と話した感じで。

 

ぽつりぽつりと歩きながら、お互いは話をして、散歩は終了。

そんな形で1回目は別れた形でした。

 

==============================================

 

 

 

 

 

最近、仕事で英語を使うことが多くなったので勉強しなおそうかなぁ。