間あいてしまいましたが、前回のつづきです。

 

 

映画を一緒にみて、用事があるということで帰ってしまったXさん。

しょんぼりしていましたが、Xさんからその後メールが届きました。

「今日はすみません!今度ぜひご飯いきましょう」

 

ほっ。嫌われていたわけではなかったのだと思い、安心しました。

 

映画ではあまり話ができなかったので、今度は飲みに誘ってみました。

Xさんは初回に会ったときに「飲みはある程度打ち解けてからでないと行かない」といっていたこともあり、つぎ会うとすれば3回目。正直、そこまで飲みに行くことのハードルが高くない私は、Xさんをさそってみました。

 

しかし、なかなかXさん忙しそうで。

2週間後であれば大丈夫とのことで、仕事終わりに会うことになりました。

お店はありがたいことにXさんが探して予約してくれました。本当にありがたいですね。

私がワインが好きということで、ワインがおいしそうなお店をチョイスしてくれました。

 

仕事終わりにお店に向かうと、すでにXさんが着席していました。

 

お互い仕事や近況などの話をしつつ、ワインもそれなりに2-3杯飲んで軽く酔いもまわってきたかな~ぐらいのところで

Xさんが恋愛の話題をしてきました。

 

アプリはなかなか向いていないかも。なかなか複数回会うに至らない。

3回目も会ったのは初めて。

 

けっこう男性にありがちなお悩みなので、「そうですよね~」といいつつ、複数回会ったのは初といってくれたのは少し嬉しかったです(全部、私が誘っているけどね笑い泣き

 

私も自身の恋愛について話しながら、「アプリであまりダラダラしたくないので、3~5回ぐらい会って付き合う、付き合わないはジャッジしたい」というと、Xさんは「え!今日もう3回目ですよね?」と少し戸惑っていました。

そりゃそうですよね、続けてXさんは「僕は徐々に好きになるタイプだから」と。

 

べつに徐々に好きになるタイプでもいいんですけどね、私自身の年齢もあるし、”徐々に好きになる”という経験を私はあまりしたことがないので正直ピンときません。

 

しかしここはそれぞれの価値観で、ふかぼりしても解決するものではないので「そうなんですね」というあいづちのみ。

 

Xさんは、酔いがまわったのか、、「3回も会ったなら手ぐらいはつないだりするでしょ?」と聞いてきましたが、スルーしましたちょっと不満 まぁ男性だから多少こういう質問してくるのは・・・ぐらいの気持ちです。

 

その後です、、Xさんが爆弾発言をしてきたのです。

 

「最近悩んでいることがあって・・・アプリで会った子に気持ちがたかぶってキスしたら、そのあとブロックされて落ち込んでいると。

 

なんじゃそら・・・当たり前だろ。

普通に性犯罪じゃん。

いや、きちんとアプリで気に入った子できてるんじゃん。

え?私なんか手出されてないけど。。

 

といろいろな気持ちが頭をかけめぐりましたが、直後は頭真っ白!ガーンガーンガーンガーンでした。

 

そもそも、その話題を私に話すってなんなんだろう。。

いや、心を開いてくれるのは嬉しいけど、誰も得しないよね・・

まだ長年の女友達であれば話は別ですけど、アプリで3回会っただけの相手だし、恋愛につなげることを目的としているのに。。

 

そんな気持ちでしたが、会話は続けなければならず・・(変に真面目)

 

「いや、あの、それは、、(ことばにならず)どういうことですか?」

「(小声で)だから、、キスしたらブロックされてしまって・・」

 

やっぱり現実だよね、そういってるよね。。

 

「(そりゃ相手が好意を持ってなかったら気持ち悪くてブロックされるだろ)その人に告白とかはしていないんですか?」

「うん・・気持ちがたかぶって・・行為が先にでてしまったというか」

「その子が告白すれば付き合っていましたか?その前に手を出すって・・」

「そうだね、付き合っていたと思う。でもROSAさんには手を出していないし」

 

 

はーーーーーー。これなに?

「これって恋愛相談ですか?(それ私に話してるってことは私に好意はないってことだよね・・)」

「そうなるね」

 

デリカシーない・・・・

もう再起不能でした。。

Xさんもトイレに行き、、私も会話を続ける気力はなかったですが、いつの間にかお会計ははらってくれていたので

社交辞令的にお礼をして。

 

なんだろう、この結末。。

いつの話なのか聞き忘れたけど、悩みとして話すぐらいだから、近い日付ですよね。。

 

Xさんと一緒の駅の方向でしたが、このまま一緒にいてもなぁ・・という感じだったので、少し歩いた別の沿線から帰ると告げてわかれました。

 

気持ちはボロボロ。そんなに大好きというわけではなかったですが、、恋愛相談されてしまう私ってなに・・??

帰宅すると、Xさんから「気を付けて帰宅してください」というメッセージが。

 

はぁ。。Xさんがお酒を初回は避ける理由はこれだったのかな~と思わずにはいられなかったです。

 

 

ステマではないんですが、、この青パパイヤ酵素、半信半疑で試したら目覚めがいいです!!お酒飲みすぎたときでも、いつもよりかはスッキリしています(完全にとはいわないけど・・汗。お酒はほどほどに)