どうやってブログを書いていなかった時間のことを書こうかなと思ったのですが、箇条書きで月ごとに書こうと思いました!

 

まずは・・空白前の最後の記事なってしまった

 

GWのことですね。

記事はこちら。三重県にバスくんと行ってきたことです。

 

もはや今回は旅ブログですね。備忘録として。

初日の夜は、伊勢市駅近くにホテルをとっていて。ホテル近くにあったレストランをあらかじめ予約していました。

 

 

正直、そこまで期待していなかった(失礼!)ですが、このレストラン「ミルポワ」!

かなりおいしかったですびっくりびっくりびっくり

 

本当はもっと写真をのせたかったですが、1ブログで写真点数制限があるので少しだけ。

あまりおいしさが伝わらないかもしれないですが、お野菜も地元のもので、ドレッシングも3種類ほど自家製のものがあり。

おいしいおいしい^^

これはバス君も関心していました。何を食べてもおいしかったです。また機会があれば積極的に行きたいです。

 

そして翌日に向かったところは「サミット記念館サミエール」です。伊勢市といえば、サミットがあったな~ということで。

再現したものでありますが、駅の中にありました。

 

こうして写真を眺めると、元気そうな若かりし安倍さんのお姿が。まさかこの時は、銃殺されるなんて思いもよらなかった。

バス君と「安倍さんはすごいね~」なんて会話したことを思い出します。こうしてみると、やはり功績を残された方なんだなとしみじみ感じます。

 

 

そしてバス君が行きたがっていた横山展望台」へ。

 

 

こう見ると、曇がち・・ですが実際は晴れ間もあり、とても癒されました。(写真が下手ですみませんえーん

 

写真はないですが、中には新しくできた喫茶店もあり、ソフトクリームもバス君と半分こして食べました!おいしかったです。

こうした自然の中でぼ~~っとしているとゆとりを持つ大切さを感じますね。

おそらくこういった場所は私の場合、選ばないので、バス君が選んでくれて感謝ですね。一人旅ではこういうことはないですから。

 

 

伊勢市から松坂市へ移動して、ランチは松坂牛をいただきました!!ここは予約できなかったのですが、運よくすいているときに

入れました!畳の個室でとても優雅な気持ちに。もう松坂牛のおいしさったら!

 

個室だったこともあり、ゆっくりと休憩もできました。旅は楽しいですが、やはりどうしても疲れてしまう笑い泣き

 

こちらのお店です。松坂牛はぜひ食べたいねと話していましたが、ここはランチということもありリーズナブルな価格で最上のお肉がいただけますよ~チューこの写真のメニューで2,000円ぐらいでした。

 

 

長くなったので分けますね!

 

=================================================

やはり夏は日焼け止めが欠かせない!ですね。

こまめに塗りなおしています。

 

 
 
 

 

気になっている日焼け止め。昔に比べるといろいろなものが本当に増えていますよね。