先日、ワクチンの2回目を接種してきました。

 

 

 

わたしは職域接種だったので、あらかじめ2回目も日程がセットで組み込まれていました。

モデルナワクチンです。

 

注射の感覚は1回目で体験済みだったので、そこまで痛くなかった記憶だったので、甘くみていました。

それでも直前はビビってましたが(笑)。

 

だけど、思いのほか、ズボッときて・・・1回目より衝撃がありました。。。

最初は失礼ながら、あまり注射がうまくない先生だったのかな・・なんて思っていましがたが知り合いに聞くと、2回目は1回目より痛いということを聞きました。これも個人差があるのかもしれませんが。

 

15分ほど待機をして、解放~!

 

前日にうけていた同僚や友達がいたので、この後にどんな反応が起きるかリサーチはしていました。

直後は特に症状はないが、10時間後ぐらいから徐々に症状(発熱や腕の痛み)が出るそうな。そして翌日は発熱でつらいと。。

 

わたしは夕方ごろにうけたんですが、直後は普通だったので、症状が出るまでに仕事を終わらそうと粛々と作業をしていました。

 

事前に冷えピタ、ポカリスエット、ゼリー飲料、薬(ロキソニン)は用意していました。

 

もう、まだか!まだか!と待っていたような感じです。。

同僚は寝る頃にになって急に全身が痛くなってきた、悪寒がしてきたということだったので、戦々恐々としていましたが、何事もなく寝付きました。

 

翌朝、目が覚めてもそこまで発熱症状はなく、逆に腕の痛みがすごかったです。。

 

弾丸で撃たれたような・・そこに悪魔が住み着いているような痛み・・・腕をだら~んとするだけで痛いし、自分が歩く振動ですら腕が痛い。。

熱はそこまでなく、測っても37.0度でもはや発熱症状はないのかも~と思っていました。。

 

だが、しかし・・・・!

 

#そこまで長引かせる意図はまるでないですが、長くなったので分けますね。

 

※この体験はあくまで自分の体験なので参考までにしてください!

 

=用意した方がいいもの=

 

・薬

 

 

 

 

 

 

・栄養補給飲料

 

 

 

 

 

・冷えピタ