【映像活劇そのものの魅力大炸裂!】【大阪唯一の配給会社】
【アクションとか、キングスマン越えてるし、興奮はマジンガーZに匹敵】
【密かに「初恋のきた道」のアクションインド版だ】
【IMAX 3Dでみたい】
なんかまわりで盛り上がっている「バーフバリ伝説誕生」の続編「バーフバリ 王の凱旋」をなんぱパークスシネマで2018年2月1日15:30〜見てきました。
個人的には前作のほうが好きだけど、あいかわらず理屈なしの面白さ。
※なんぱパークスシネマはチケット完売!
なにしろ、映画というメディアの強さを感じる1本。
先週改めてネット検索すると前作が昨年後半公開で「2017年公開映画のベスト10を再検討しなければいかん」「後半にこんなん来てしまった」なんていう高評価のブログが多数あって、ビックリ。
みなさん大衝撃で2017年映画の順位が急遽変わったとか。
そーなのか完全ノーチェックだった(自分のバカバカバカ)。
もういきなり先月見た「キングスマン:ゴールデン・サークル」が記憶から消えそうです。
なんたって、紳士ではなく王族ですよ、王子ですよ〜!
格が違います。
ほんで、これって父母の物語!
思わず「初恋のきた道」(原題は父母)とも重なってしまった。
しかもこれを大阪の配給会社だと思うと感慨深い。
その昔、社長さんインタビューしたことありまして。
いろいろと裏話や所有版権ネタもいろいろと書けないことも伺いましたが。
いまや心強いです!
大阪の誇りやん。
IMAX版もあるみたいなので、IMAXでみたい。
てか、王の凱旋って3D撮影じゃないだろうか。OPとかもろ3D。
※Twitter情報だと、東京でIMAX 3D上映あったみたい。
この映画はのちのち再ブレイクもありそうですね。
関西圏でのIMAX 3Dを期待したい。