【劇場版マジンガーZ NFINITY】ゆとり世代の〝兜甲児〟なのだけど、現実的には36歳か | 映画バー「銀幕酒場」オフィシャルブログ[バーの紹介とか、映画やDVDやドラマやアニメや演劇のハナシ]

映画バー「銀幕酒場」オフィシャルブログ[バーの紹介とか、映画やDVDやドラマやアニメや演劇のハナシ]

映画バー「銀幕酒場」のマスターによるブログです。バーからのお知らせをはじめ、映画やブルーレイやDVDやテレビやアニメや演劇やシナリオや映画業界のお話をお届けします。

いやはや、未だテンション80%充填中です。

https://youtu.be/NPbl4D4NfgU

 

もう3本目のレビュー原稿だよ。

 

 

いやはや、昨年「マジンガーZ インターバルピース」連載スタートでテンション上がって。

http://kc.kodansha.co.jp/product?isbn=9784065105313

 

 

まずは「暗黒大将軍」見てボロ泣きし、

強いマジンガーZと再度出逢うべく「スーパーロボット大戦」いろいろをやって(強化すると最後まで使えるのだ)、

それでもなんか、もの足りなくて最強マジンガー「マジンカイザー」をはじめて見て(シリーズ最強でしょ)。

大衝撃ーーーーーーー!

 

 

まぁ、それなりに用意してきましたよ。

この数ヶ月……。

 

 

ほんで、昨日「劇場版 マジンガーZ INFINITY」見てきましたよ。

 

 

ちなみに今回の兜甲児は、前回の戦闘から10年後という設定なので、

だいたい26〜27歳で、舞台が現在ならばゆとり世代ときた。

 

 

アニメ設定ベースならば、1982〜1985年頃が舞台となるけど、

光子力以外の設定を考えれば、21世紀が舞台と考えるのが無難だなぁ。

 

 

しかし、兜甲児の先輩世代が〝結婚〟を当たり前に考えていたり、

彼も36歳設定あたりが現実的でしょうか。

 

 

それゆえ、弓さやかと20年、友達以上、恋人未満な関係とすると、

40歳前で、妊娠を考えると結婚を考えざるをえない年頃。

 

 

ふたりとも奥手すぎるやろー。

 

 

ふたりで「暗黒大将軍」の頃は、ちゃらとちゃらとゴーゴー踊っていたのに(ゴーゴーって分からんやろなぁ)。

 

 

まぁ、そんな感じで設定の整合性とかめちゃくちゃなんですが、

楽しめました。

 

 

まさに〝東映まんが祭り〟だからいいのだ。

 

 

なにしろ映画館のスクリーンで「マジンガーZ」ですよ!

いつ見るの?