【2018年新ドラマ】よもやの実写化『賭ケグルイ』はいかに?…キャラメルボックスでやって欲しいな | 映画バー「銀幕酒場」オフィシャルブログ[バーの紹介とか、映画やDVDやドラマやアニメや演劇のハナシ]

映画バー「銀幕酒場」オフィシャルブログ[バーの紹介とか、映画やDVDやドラマやアニメや演劇のハナシ]

映画バー「銀幕酒場」のマスターによるブログです。バーからのお知らせをはじめ、映画やブルーレイやDVDやテレビやアニメや演劇やシナリオや映画業界のお話をお届けします。

見ました、見ました!

 

 

映画「カイジ」が好きな人なら確実にハマれる物語。

 

 

で、公式サイトには〝待望の実写化〟とあるけど……。

果たして、どうなんでしょうか。

http://kakegurui.jp

 

 

なにしろ原作漫画(河本ほむら)やアニメ版(演出:林祐一郎)にある狂気やエロティシズムを実写で〝魅〟せることができるのか?

いや、過去のコンテンツを見ていれば実写で〝デキル〟わけがない。

 

 

もしできるとすれば、蜷川演出経験の役者とか、そのクラス出演しかありえない。

2〜3流役者にできるわけがない。

 

 

と思えば、同ドラマは深夜枠なので、1流役者を使えるわけないし。

まぁ、結果として、アニメ版にも遠く及ばない第1話でしたね(アニメ版1話は強烈すきだ)。

 

 

★ちなみにアニメ版は、2017年個人的アニメベスト1なのですー。

 

 

初見の方は、ドラマ版もそこそこ面白いと思うはずですが。

原作の持っている狂気やエロティシズムはなしで、小学生にも見せられるレベル。

 

 

しかーし、演出の英勉氏のするどい演出がちょこちょことあるので、

ある意味で必見です。

 

 

昔のシナリオ本や演出マニュアルには書いてあったりする。

 

 

役者が使えないときはどーするのか?

 

 

「トリガール!」大ハズレでニュースにもなった監督さんですが。

※他の監督作に「ハンサム★スーツ」「高校デビュー」「貞子3D」「ヒロイン失格」「未成年だけどコドモじゃない」など。

 

 

20世紀のアイドル映画なんかも同じ演出と編集だったりするけど。

なかなか頑張っている。

 

 

万一、アニメ版を越えたら、

英勉氏、一生ついていけます。

 

 

しかし、これこそ演劇集団キャラメルボツクスでやって欲しいな。

容疑者Xとか、キャラメルはサスペンスに実は強いしな。