この季節 メッシュづかいを してみたく | CINEMAな毎日

CINEMAな毎日

日々のどんな出来事も、CINEMAのひとコマ

 

数日前の夜7時半ごろ、落ちる寸前の夕日を背にした伊吹山。

 

もうかなり日が長くなっているので、夜ウォーキングから家に帰る時間でも、まだほんのり明るさが残っている。

 

おとといは暴風&大雨で、きのうも昼間は強風だったから、きのうの夕方は中央アルプスや御嶽山まで見えていたワ。

 

でも、台風はこれから来るの? 

 

とにかく雨ばっかりね。

 

なら、おうちで縫い縫い~♪

 

 

 

 

ほい。 手提げ&ボディバッグ(手提げ、シワシワ…!)

 

コレ、どちらも柄生地の前ポケット部分は…、

 

 

 

 

ナイロンのメッシュを重ねてある~。

 

 

 

 

レモン柄のは、既に使用している100均の手ぬぐいで、アイロンをかけてもくたくた感がありありと。

 

 

 

 

それを、これまた100均のナイロンメッシュバッグをバラしたものを重ねて使えばボロ隠し(笑);

 

メッシュだと、夏っぽさも出る!

 

 

 

 

ショルダーひもは使いまわし。

 

 

 

 

内布は、最近もらったもの。

 

ちょっと表側とテイストが違いすぎだけれど、色合いが同じなとこがポイント。

 

留め具も、貰い物の樹脂のスナップ。

 

 

 

 

こんなスナップ、知らなかった。 なんだか宝輪みたい。

 

縫い付けるのも、留めるのも外すのもラク!

 

見つけたら買ってこよっと。

 

 

 

メッシュづかい、今後また工夫してみよ。