おみやげの キッチンクロス リメイクす | CINEMAな毎日

CINEMAな毎日

日々のどんな出来事も、CINEMAのひとコマ

いつ頃だっか?、誰からだったか?、どこからのか?

 

全く覚えていないけれど、何十年も前に海外旅行のお土産としてもらい、ずーっと袋にいれたまま大事にしまい込んでいた、アイリッシュリネンの大判キッチンクロス。

 

タペストリーにしてもいいくらい大きいんだけれど、使わずにいても勿体ないので、

 

 

 

 

肩掛けトートバッグにリメイク!

 

保存ビンに入ったハーブ&スパイスの柄で、アタクシが最近好んでよく使っているナツメグが、いい位置に~♪

 

 

 

 

縦で半分に切り、向きを合わせたコチラが一応反対側。

 

でも、どっちでもいい感じ~。

 

 

 

 

フチ周りを切って繋ぎ、持ち手に。

 

 

 

 

内布は、ハーブも葉っぱってことで透かし葉っぱ柄を。

 

クロスに付いていたタグを見たら、「えー、これ、アルスター・ウィーバースのものじゃん!」ってなったので、内ポケットに付けておいた。

 

ってことはコレ、以前イギリス出張に行ったあの人からもらったのかな?

 

その時は、ピーターラビットの陶器人形をお土産にもらった記憶だけが残っている。 申し訳ない・・・。