公園で 多くの人と ブルー見る ① | CINEMAな毎日

CINEMAな毎日

日々のどんな出来事も、CINEMAのひとコマ

きのうと打って変わり、雲に覆われてしまった名古屋、愛知県。

 

どうすっぺ、ブルーインパルス見物。 どこで見るか?

 

 

 

 

 

結局、きのうと同じ公園に行って来た~。

 

お昼12時頃。 うんうん。 まだズラリ並んどるね♪

 

ピクニック気分の家族連れもたくさん。

 

 

 

 

ウチのオジさまは自宅待機で、アタクシはこのブルー君を連れ、大盛りサラダ弁当を食べながらまったり~。

 

 

 

 

ブルーインパルスと、背後に猿投山。

 

 

 

 

おや? 1番機のあたりに大型バスがいて、人もたくさん。

 

何か県のイベントかな?

 

 

 

 

他の機の周りにも人がいる感じだったワ。

 

 

 

 

そろそろ飛ぶ時間かな。

 

 

 

 

おー、ズンズンズンといごき出したね。

 

 

 

 

どんどん人も来るけれど、みんな冷静で「密」にならないから感心するワ~。

 

 

誰かの「あ、来た!」の声でカメラを向けるも・・・、

 

 

 

ビューッ、ビューッ、と目の前を飛ぶも、余りの速さでこの1枚しか写せなかった(笑);

 

ちぇっ。 また戻って来た時まで待とう。

 

 

最初にまず、基地から北の犬山城へ向かったブルー。

 

小牧基地のホントにすぐ北側にある小牧山城は、通過点。

 

 

 

 

あら。 その小牧山城の天守(展望台)も人がたくさん!

 

 

ちょっとしたら、周りの人が「あ、来た!」と大きな声を。

 

え?、と思ったら、

 

 

 

 

来た! ブルー!!

 

次への移動だけなのに、この美しい隊形~。

 

それにしても、犬山城から、次のモリコロパーク(ジブリパークのあるとこ)へ向かうのに、このルートなんだ。

 

そっか。 ちょっとでも春日井市の上空を飛ばんようにせんとね(笑);

 

 

 

 

でもそのお陰で(?)、ここにいても飛行が見られて良かった~。

 

この角度のピッタリさよ!!

 

 

 

 

モリコロ → 岡崎城 → もっくる新城 → 豊橋吉田城 → 名古屋城を周って来る~~~。