暑い夏 いろいろ飲んで 乗り越える! | CINEMAな毎日

CINEMAな毎日

日々のどんな出来事も、CINEMAのひとコマ

家での飲み物は、年中 冷たい麦茶がベース。

 

その他、冬なら温かいものも含め色々と~。

 

最近のお気に入りはコレ!

 

 

 

 

豆乳に、ブルーベリー黒酢を混ぜたもの!

 

豆乳のたんぱく質と酢の成分で、とろ~っとヨーグルト・ドリンクのようになって、ゴクゴク飲めちゃう♪

 

更に、

 

 

 

 

 

「臨醐山(りんごさん)黒酢」(八百津の内堀醸造)も少ーし混ぜてスッキリと~。

 

豆乳にブルーベリー黒酢を混ぜるのは、阿川佐和子のエッセイを読んでいたら「美味しい」と書かれていたので即、実行。

 

ホント、美味しい!!

 

 

 

あと、アイスコーヒーもよく飲むワ。 カフェオレにして1日に3杯までね。

 

朝食の時に飲むアイスコーヒーに混ぜるのは・・・、

 

 

 

 

オーツミルクのアルプロ。

 

これは切らさないようにしているけれど、どうしても無いときはアーモンドミルクも。

 

豆乳・オーツミルク・アーモンドミルクのアイスラテは、スタバにもあるよね。

 

 

 

 

「混ぜる」と言えば基本は牛乳だけれど、その牛乳、乳酸飲料や乳飲料に混ぜて飲むと、かなり美味しい!

 

特にいいのはヤクルト。

 

アタクシ、ヤクルトってそのままだとちょいとノドにキツい感じなので、牛乳で薄めて(カサ増やし^^;)飲んでみた。

 

ら、スッキリして美味しいじゃないの!

 

すぐにウチのオジさまにも飲ませてみたら、やはり「美味しい!」と絶賛。

 

ヨーグルトドリンクとか、乳飲料全般、いいと思う。

 

野菜ジュースやスムージーとかもいいけれどネ。

 

 

 

「ヤクルト」と言えば今、ストレスやら睡眠を改善する?、とかなんかのヤツが大人気らしいけれど、アタクシにはそんなことよりコレよ。

 

 

 

 

日清ヨーク「ピルクル ひざアクティブ」(笑);

 

グルコサミン入りで、ひざ関節の曲げ伸ばしをサポートだって!

 

思わず買ってしまったワ。

 

 

 

 

 

更に最近、実家の母親から万田酵素の粒タイプ(マルベリー)のを数箱もらった。

 

定期的に送られてくるヤツで、在庫がたまって来たので「飲め!」と。

 

万田酵素って、なんか大根が巨大化する(肥料?)イメージなんだけれど^^;

 

まぁ、普段サプリとかも一切とっていないから、これくらいいいかな?

 

これから暑さ本番の夏。 耐えられるカラダにならねば、ね。

 

 

 

ちなみに、夜ウォーキングを始めて1年4ヵ月経過。

 

片頭痛や肩こりがほぼ無くなったワ。

 

頭痛は、あったとしてもすぐ治る!