のんびりと お昼寝 冬の 動物園 | CINEMAな毎日

CINEMAな毎日

日々のどんな出来事も、CINEMAのひとコマ

25日(火)に行った、東山動物園。

 

暗め薄曇りだった午前中、動物たちも寝ていたりまったりしていたりだったワ。

 

 

 

 

インドサイは、よくこのポーズで寝ている^^;

 

 

 

 

仕切られた隣のスペースにいるコも、ペタッと寝ていた~。

 

この2頭はシンクロしていることが多いワ。

 

 

 

 

 

コビトカバちゃん、ツヤツヤ~!

 

あれ、右肘にキズが・・・!?

 

 

 

 

シャバーには、なかなか顔を見せてくれなかった。 でもプリケツは見られた^^v。

 

茶の間でくつろぐおっさん、って感じ(笑);

 

 

 

 

プールの底を掃除してもらったばっかりなのか、きれいな水に半身をつけて微動だにしなかったアシカたち。

 

水中でじっとしていたグループもいた。

 

 

 

 

同じくプールがキレイになったゴマちゃん~。

 

こちらは、まだ浅い水で何度も裏返ったりしてバシャバシャ泳いでいたワ。

 

 

 

 

グルーミングにいそしむ、カンガルー。

 

 

 

 

口を少~しあけ、ずっとこのポーズでいたライオンくん。 息子さんの方かな?

 

目の前の(アクリル板あり)小さなコに、「こっちへ来い!」なんて叫ばれていても、表情も変えずこのまんま(笑);

 

 

 

 

 

大きな前足が可愛くって、ついズーム&ズーム 目

 

奥の部屋からは、他のライオンがガオガオいう咆哮が聞えて来て、周辺のお客さんがまた大騒ぎしとった。

 

何しろ響くからね~。 あれを聞くと異様にテンションが上がって、得した気分になるのはアタクシだけ? しし座

 

 

 

 

このライオン舎のすぐ前に設置されている、古いライオン像。

 

よく見たら、「ライオン歯磨」の寄贈だった。

 

'70年代より前のものだね。

 

 

 

 

レサパン3匹は動き回っとったわネ。 ( あ、中国っぽいね、この感じ↑ )

 

広くて凝った造りのおウチだから、空中通路を渡って外へ出たり、色んな遊具で遊んだりして忙しそう。

 

 

 

 

池の方へ行くと、働く車たち(ボートですが^^;)がスタンバイ中。

 

 

 

 

先月はクリスマス仕様だったピンクスワンも、今は節分モード 節分

 

ピンクと言えばこんなのも・・・、

 

 

 

 

別れのボートチャレンジ中!」って・・・^^;

 

ま、全国どこでもあるヤツですね。 デートで東山のボートに乗ったカップルはその後別れる、というジンクス(?)。

 

「僕たちは別れません」という幟まで立ててあるけれど、なんかその「僕たち・・・」だけってとこに、その後もし別れたら、男子のほうがストーカーになるような予想までしちゃったのだけれど、考え過ぎ?

 

 

 

東山公園、魅力は尽きないね。